[PHP-users 26476] Re: 日本語のPOSTについて

Shinichi Izumi izumi @ e-comtec.ne.jp

和泉です。

>これで正しい動作ですか?

$_POSTを元にeucで処理するのが一般的かと思います。

>また、どういう場合に&#12486のようになってしまうのでしょうか?

恐らくHTMLエンコード(?)された文字列でしょう。
ソースがないのでなんともお答えしようがないのですが :-)
ご自身で文字コードを色々と調べられてはいかがでしょうか?
http://php.s3.to/man/ref.mbstring.html

#---- 和泉 慎一
#--  izumi @ e-comtec.ne.jp