[PHP-users 26488] Re: JpGraph Error

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> WindowsXP+PHP5.0.4+GD+JpGraph1.19
> で以下のソースを実行すると
> JpGraph Error
> Font file "C;\WINDOWSGOTHIC_TTF_FONT" is not readable or does not exist.
              ~
と
> jpg-config.incは
> // DEFINE("CACHE_DIR","/tmp/jpgraph_cache/");
>  DEFINE("TTF_DIR","C:\WINDOWS");
                      ~
>  DEFINE("MBTTF_DIR","C:\WINDOWS");
                        ~
では違うように思います。typoかな?
下手に書き写すのではなく、コピーペーストしましょう。

> WINDOWSGOTHIC_TTF_FONT
> どこに書かれているか自体がわからないのですが、
> 対処法、解決法を教えてください。
少なくともディレクトリの設定を間違えています。正しくはc:\Windows\fonts\
とかじゃありませんか?

コマンドプロンプトで
echo %windir%\Fonts\
としてでてきた値が正解の筈です。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/