[PHP-users 26522] Re: ドコモ mldファイルのダウンロードについて

sasakimakoto_jp@yahoo.co.jp sasakimakoto_jp @ yahoo.co.jp

sasakiです。

curl、便利なコマンドを教えていただきありがとうございました。
そこで早速、curlを使い下記のとおり比較してみました。見たところ
大した違いは無いのでこれでいけるかと思いやってみましたが、結局
のところだめでした。
そこで、違いといえばヘッダーのContent-Type:が怪しいと思ったので
application/x-mldからtext/plainに変更して再度、やってみました。
結果はまたしてもうまくいきません・・。もうあきらめて今日は寝よ
うかと思って布団に入りしばし待つこと10分、1つ見落としている
ことに気づきました。もしかして拡張子を携帯がチェックしているの
では?と。当たりでした。download.phpを直接指定するのではなく
download.php?test.mldとやってみたところ無事ダウンロードすること
ができました!。これもみなさんのアドバイスのおかげです。ありが
とうございました。

1.mld指定した場合(curl -I url)
Server: Apache/1.3.33 (Unix)
Last-Modified: Fri, 19 Aug 2005 06:43:05 GMT
ETag: "xxxxx-xxx-xxxxxxxx"
Accept-Ranges: bytes

2.php指定した場合(curl -I url)
Server: Apache/1.3.33 (Unix)
Accept-Ranges: bytes
ETag: "xxxxx-xxx-xxxxxxxx"

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/