[PHP-users 26551] Re: PHP と Javascript の配列の扱い

ISIGE, Akira xia @ silvia.com

いしげ です.

> var formobj = document.form1.getElementByName("a[]");
> // (getElementByIdじゃなくgetElementByNameでしたね;失礼しました)

些細なツッコミですが,
「getElementByName()」ではなく
「getElementsByName()」ですね.

name 属性ではエレメントの一意性が保証されないので,
複数のエレメントオブジェクトが配列で返されます.
よって複数形の Elements なんですね.わかりにくいなぁ……

# 後で ML を参照する方のために補正情報を送りました.
# 既にオフトピ話ですが,ご容赦を.

--
ISIGE, Akira