[PHP-users 26574] Re: PHPでMS SQLserver2000のテーブルにデータをかく方法

satou y-satou @ knowledge21.jp

さとう@n21です

> mssql_query ←これかなとは思うのですが、マニュアルには使用例もなく、
> ここにすがりついた次第です。

Google様で検索すればいくらでもHitしますよ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-13%2CGGLD%3Aja&q=PHP+mssql_query&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

# 私の場合、Google様に聞いてみるのが問題解決の第一歩です。
# Googleには足向けて寝れないです。

>  また、このメールを書きながら、テーブルに接続できているのかも不安になってき
> ました。

// 不安なら接続結果を確認しましょう。

$sv=mssql_connect ( 'DELL-SERVER\HIDEDB','hide', 'hide');
print '$sv = '.$sv;
$db=mssql_select_db ( 'syoku', $sv);
print '$db = '.$db;

# 憶測ですが
#   サーバ名 =DELL-SERVER
#   DB名  =HIDEDB
#   テーブル名=syoku
# じゃないですか?

以上

y-satou @ knowledge21.jp