[PHP-users 26654] Re: mb関数の使用方法

saph@zxcb.net saph @ zxcb.net

高橋と申します。

参考ページには
"php"ディレクトリにある "php.ini-dist" を "C:\windows" にコピーし "php.ini" にリネームする。とありますが、なぜ
>php.iniは
>C:\WINDOWS\system32に設置しています。
なんでしょうか?

先に示したphp.iniの場所が書いてあるマニュアルは見られましたか?

わからないのであれば、全てのHDD上のphp.iniを削除して
php.exeのカレントか/windwosに入れて試したらどうでしょうか?