[PHP-users 27740] Re: PEAR:HTML_QuickForm_Rule による入力数値チェック

T Kammori kammoridensya @ yahoo.co.jp

お世話になっております。
TKです。

(>大原様、ご返信が遅れまして申し訳ありません。)

>HTML_QuickForm_Rule_Rangeが参考になると思います。
>

>で、呼び出すとるとこんな感じ。
>test_valueというのがチェックするテキストボックスの名前とすると、
>
>$form->addRule( 'test_value', 'error_msg', 'NumericRange', array( 0,
>10 ) );

なるほど!NumericRangeなんていうものがあったのですね。
マニュアルなどを血眼になって呼んだつもりだったのですが、
見落としていたのかもしれません。

マニュアルになかったらソースを追っかけるという習慣を
身に着けるべきですね。

検証はまだ行えていないのですが、
取り急ぎお礼申し上げます。

ありがとうございました!

TK