[PHP-users 27847] Re: PHPでCGIを動かす

dearsallychan@yahoo.com.au dearsallychan @ yahoo.com.au

進藤さま、早速の回答ありがとうございます。
すいません、誤解させる書き方だったようです。
実際に動かしたいCGIのサブルーチンは、掲示板やデータベースのようなもので、例に書いたものではありません。
コード中身の関数や配列の書き方などが違うので、教えていただいた方法でsub→functionに書き換えても動かないようです。
でも、PHPは拡張子がなんであれ、includeしてPHPとして動かすことができるのですね!

繁田さま、便利なextensionのご紹介ありがとうございます。
> PECL::Package :: Embedded Perl.
> http://pecl.php.net/package/perl
PHPを始めたばかりの知識でextensionのインストール方法すら分からないのですが、PerlをPHPに変換してくれるツールですね。
すごいですね、助かります。
コードを吐き出してPHPに形成してくれればラクチンなんですが、走らせるときに変換してくれるようです。
(どなたかがCGI→PHPコード変換スクリプト用に書き換えてくれないかなぁ、と期待してます。)
今まで使ってきたCGIスクリプトをPHPに変換中なので、動作を見ながら書き換えていこうと思います。
近々extensionをインストールして、動かしてみて報告したいと思います。

ありがとうございました。
sally