[PHP-users 27927] Re: PHP上のフォームでBasic認証させたい

Shindo shindo @ atsystem.jp

古川敦史 様

はじめまして進藤です。

>クライアントの要望でBasic認証を使うがプロンプトを表示させたくない
>と言われました。
>
>header関数で実現できそうなので、以下のようなサンプルを作成しましたが
>プロンプト画面が表示されます。
>
>なにか、いい方法はあるでしょうか?

私の認識ではBasic認証のプロンプトはブラウザが表示しています。
この辺りに、この辺のプロトコルの説明があるようです。
http://www.ok24.jp/tech/http_basicauth.html

で、ご希望の動作のためには、クライアントサイトのプログラムが
Authorizationを生めて変身する必要がありますが、JavaScriptあたりで
その辺りの処理はできるのでしょうか???

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/