[PHP-users 27949] Re: COMを使用してのEXCELの行挿入について

KAWASAKI, Shingo s.kawasaki @ media-trust.com

川崎です。

sumiyaさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
情報いただきありがとうございます。

> Windows XP(SP2) + Excel 2003(SP2) + Apache 2.0.54 + php5.1.1
> ですが、次のようにしたら追加できました。
>
> 	//行追加(行全体の追加)
> 	function sheet_rows_add($row,$sheet) {
> 		$sheets = $this -> excel -> Application -> Worksheets($sheet);
> 		$sheets ->activate;
> 		$r = $sheets ->range($row);
> 		$r->EntireRow->Insert;
> [...]

できませんでした・・・やはりエラーも出ないのですが、挿入できません。
office2003のsp2も当ててみたのですが、結果は同じでした。

あとは、sumiyaさんの環境と大きく異なるのは、OSのバージョンとPHPのバージョンあたりでしょうか。。

ひょっとしたら、PHP4.Xではキチンと動作しないとかがあるのかも知れません。。

時間をつくって、一度PHP5の環境を構築して検証してみたいと思います。