[PHP-users 24344] 翌指定曜日の日付の取得

ENDOU08 @ als.kansai.co.jp ENDOU08 @ als.kansai.co.jp

 初めまして、遠藤 と申します。当方最近PHPを始めたのですが、

 翌指曜日の日付を取得(例えば翌週の月曜の日付)したいのでが、

 どんな方法があるのでしょうか?

 現在の曜日を計算し、ifで曜日ごとに、日数を足せばできるかなと思ったのですが

 7回もifで処理するのも大変なんでより方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?