[PHP-users 24355] Re: phpからPL/PgSQl関数の呼出

Koyama Manabu sm-bunbun-ll @ mx9.tiki.ne.jp

小山といいます。
榮水貴行さん、ヤマザキさんご回答ありがとうございました。

榮水貴行さんのいわれたとおり、
> 取得したデータを$row[0]のように参照するのであれば、
> fetchRow(DB_FETCHMODE_ASSOC)ではなく、
> fetchRow()でよいのではないでしょうか
と

> ここで使われている$resultって、他にはどこにもないですよね?
> おそらくこのif文自体不要では?
> (fetchRow()に失敗すると、whileの中にすら来ない気が……)
が問題でした。
if (DB::isError($result)) {
 die($result->getMessage());
の部分を削除し、fetchRow()にすると
とうまく結果を取得できました。
ありがとうございました。

ヤマザキさんの言われたことも今後考えながら、作成しようと思います。
ありがとうございました。