[PHP-users 24362] Re: includeにおける絶対パスと相対パスに関して

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

> 質問させていただいたスクリプトは同じサーバ内で行っております。(フォルダ
>一個分異なるだけです)
> リモートってそういう意味ですよね。

中略

>ちなみに[Server]の部分はhttp://www.xxxxx.com/というような指定です。

つまりリモートと言うことで

[PHP-users 24358]にて指摘された
>    また,リモートへの include や require は「リモート先で PHP スクリ
>    プトが実行された結果」が実行されることを認識しておきましょう.

が答えということでしょう。

Junya Seto