[PHP-users 24394] Re: foreach()でバグでしょうか?

unk29 @ trashweb.jp unk29 @ trashweb.jp

はじめまして。
unk29と申します。

> foreach( )内部にさらにforeach( ) があるもの ---> test.php (エラーは出ない)
> foreach( )内部で関数を呼びその中にforeach( )があるもの ---> test2.php

ソースコードを見てみましたが、上記の説明は逆ですよね?
私の環境ではtest.phpでエラーが出ました。

エラーの原因は、$data_fruitが配列として初期化されていないからでしょう。
check関数の中に
global $data_fruit;
と書いてやれば、$data_fruitがグローバル変数と認識されて、ちゃんと動きますよ。

unk29
http://trashweb.jp/