[PHP-users 24415] Re: mb_send_mailの件名に半角カナの使用について

fujisawa mmfaq_mail @ yahoo.co.jp

斎藤さん、こんにちは藤澤です。

> ここで確認したいのが、元質問者がなぜ半角カナを使おうとしているのかという
> 理由です。

半角カナはサーバー側からdocomo端末へのメール送信が目的で、その件名には
必ず半角カナの文字が含まれている、という条件があるという状態です。

メール送信部分はどうにか解決できました。
今、手元にソースがないので解決部分のソースはかけないのですが、送信する
部分に至るまでのデータの作り方が悪かったようです。
文章中に「"」を含むものを正しくエスケープしてなかったとかメール送信部分に
至るまで2重にエンコードしていた、とかが原因だったようです。

いろいろとアドバイスありがとうございました。それでは、失礼いたします。

藤澤

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/