[PHP-users 24419] Re: windowsからのchasen利用

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Sun, 06 Feb 2005 16:46:45 +0900に
P-FLOW <p-flow @ d6f.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 24418] windowsからのchasen利用"へのお返事です。

> chasenをwindows版phpで利用するための情報が少なく困っています。
> みなさまお知恵を貸していただけますでしょうか。
chasenをサーバモードで実行して、TCP/IPベースで繋ぐのが比較的情
報が多くてやりやすい方法だと思います。
プロトコルについても、たしかchasenのマニュアルに入っていたよう
な…
(クライアントの実装言語を変えても、プロトコルがわかっていれば
使い回しが利くので(^-^;)

PHPのpopenでchasenを呼び出そうとすると、コマンド文字列のパスの
指定やら文字コードやら、Windowsの制限とかで余計な問題を抱え込み
そうですし…(^^;

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |