[PHP-users 24459] Re: 正規表現で機種依存文字をチェックするには?

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Tue, 08 Feb 2005 16:25:20 +0900に
unico <sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24457] Re: 正規表現で機種依存文字をチェックするには?"へのお返事です。

> エラーではじきたい機種依存文字を書かなくてすみませんでした。
> 下記の文字をエラーではじきたいと思っています。
...x8...snip...x8...snip...
後生ですから、メーリングリストに送らない方が良いとされている文字
の種類くらいは調べてください。m(__)m

> 上記のスクリプトを実行するとアルファベット(全角)がひっかかってしまいます。
チェック対象の文字コードと、チェック用の文字コードが正しく一致し
ていますか?
チェック用の文字コードはSJISで書かれているようですが、チェック対
象となる文字列の文字コードは?

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |