[PHP-users 24499] Re: サカキです

Yamada Kazuo yamada @ sampoji.or.jp

やまだ@三宝寺です。

"sakaki.banana" <sakaki @ bananatour.net> wrote:

> php+mysql+apacheがうまくいきません
> 自分なりに調べましたがどうしてもわかりませんでした
> よろしくお願いいたします
>
> ■エラー内容
> Fatal error: Call to undefined function: mysql_connect() in /var/www/html/php/test1.php on line 2

mysql_connect()の関数が未定義だと言われていますが。

> ■環境
> os fedracore1
> apache    2.0.51
> mysql    4.0.13
> php      4.3.8

え〜とこれらの環境ですが、OSのバージョンとかパッケージで入れたのかソースをコ
ンパイルしたのかも書いた方がよいですね。

> いったい何がいけないのでしょうか?
> 同じような質問も多いと思いますが
> よろしくお願いいたします

関数が見つからないのですから、ファイルが足りないなどでしょうけど。
投稿された内容だけでは、具体的に何が悪いのか指摘するには材料不足です。

      山田  和雄     MailTo:yamada @ sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/