[PHP-users 24579] Re: globalで配列の宣言について

Keiko Morikawa cob_morikawa @ ipc.pioneer.co.jp

もりかわです。

# すみません。
# レスの仕方はコレでよかったのでしょうか?
# 初めて投稿するのでちとびびり...

伊藤様、早速のご返信ありがとうございます。

> 今ひとつ文意をとりかねているのですが、
> グローバル変数の名前が変わると言うことですよね。
言葉が足りなかったかもしれません。
申し訳ありません。

> $gval_name = 'hoge_0'; //グローバル変数名
> global $$gval_name;
>
> では、ダメなのでしょうか。
えっと...上記の'hoge_0'は、配列ではないですよね。
$が付いてないのは、わざと文字列としている、ということなのでしょうか。

とすると...ん?なんか出来るかも...

ちょっと考えてみます。