[PHP-users 24618] Re: アプリケーション変数

T.Masuda tmasuda @ msg.biglobe.ne.jp

マスダです。
ご回答有難うございます。

> セッションに保存しては如何ですか?
> アプリケーション変数である必要はないと思いますが。

セッションだと、ログインユーザ数分キャッシュされることになり
メモリ使用量の面でキツイかと思います。

共有メモリだと複雑になりそうですので、
アプリケーション変数のような「唯一」で「簡単に使用できる」もの
を使用したいと考えていました。

多量の定数データ等をキャッシュしたい場合、php ではページ毎に毎回
include するような方法しかないのでしょうか。