[PHP-users 24629] Re: アプリケーション変数

ISIGE, Akira xia @ silvia.com

いしげ です.

> スラッシュ区切りでは大丈夫でしたが、
> PostgreSQL から返されるハイフン区切り(yyyy-mm-dd hh:mm:ss.mss)形式で
> エラーとなってしまいました。

それはハイフンだからではなく末尾の .mss が原因だと思います.
"yyyy-mm-dd hh:mm:ss" 形式ならば strtotime() で解釈できます.

ついでに,これは PHP とは違うレイヤの話ですが,
RDBMS がデフォルトで返す日付形式に依存したコードはよろしくないと石毛は考えま
すので,
要不要に関わらず to_char() などで形式を設定して取得すべきと思います.
そうすれば,異なる RDBMS で同じ SQL を使いまわせるかもしれませんし.

--
ISIGE, Akira