[PHP-users 24697] Re: 改行コードの置換

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

'\n' '\\n' は単なる文字列です。
改行コードとして指定したいなら
"\n"とダブルクォーテーションでくくる必要がある。

仮にダブルクォーテーションで書いてあっても
>ereg_replace('\r\n', '\\n', $str);
                       ↑
これは何がしたいのかちょっと理解に苦しみます。
\で何がエスケープされるか考えて見ましょう。

\seto