[PHP-users 24726] Re: 四捨五入

lange lange @ style.ne.jp

tosaと申します。

> number_format関数の仕様が変わったのでしょうか?
> それともOSの問題でしょうか?
 手元で実験してみました。
環境別では次のようになりました。

OS Linux + PHP-4.3.10
結果
1.01
2.01
3.01

OS Windows2k + PHP-5.0.1
結果
1.00
2.01
3.01

 OSによる丸め誤差の違いのような気もするんですが、詳しい事
は識者の方にお任せいたします。ちなみに
http://jp.php.net/round
のstdroundという方法を使うと求めたい値が得られるかもしれま
せん。

 では失礼します。

 tosa lange @ style.ne.jp