[PHP-users 24729] Re: 四捨五入

平田晃大 koudai @ concave.jp

> 小数データ値をある桁で四捨五入する必要があって、
> number_format関数を使ったところ、ある特定の値
> のみ、四捨五入されないようです。

というか、そもそもnumber_formatは四捨五入する関数でしたっけ?
出力整形の関数だと思っていましたが。
「四捨五入する必要があ」るなら、四捨五入をする必要があるんじゃないかと思
うのですが。