[PHP-users 24737] Re: http://www〜経由でinclude

近藤方弘 masahi65 @ wmail.plala.or.jp

 sumiyaさま、上鍵さま、mariaさま。
レスありがとうございました。

> http://www.php.net/manual/ja/function.include.php
> はご覧になったでしょうか?

php.iniの設定として、以下の設定は
正しいことを確認しました。

・include_path   →正しいパス
・allow_url_fopen →On

また、apacheで*.php(と*.html)でPHPが動くという
設定を確認しました。

> 念のため質問しておくと,これリモートの PHP のソースが取得できると
> 考えていませんか? その場合,それはできませんので,なぜできないの
> かということとどうやって対策するかを考えてください.

やりたいことですが、サーバAにphpファイルを置いて、
別のサーバおよびローカルコンピュータから
サーバAにあるphpファイルをincludeして
実行したいんです。

ちなみにサーバAの設定は変更することができます。
とりあえずセキュリティは別にして実行できることを
確認してみたいです。

マニュアル等、もう一度読み直してみます。
解決したら報告いたします。

近藤方弘
MK corp