[PHP-users 24047] Re: データーベースで動作が上手く行きません

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Tue, 4 Jan 2005 00:59:25 +0900に
"sasa" <trans_edge @ ybb.ne.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24046] データーベースで動作が上手く行きません"へのお返事です。

仰っていること、矛盾していませんか?

> 存在しないログインIDを入力しても"そのログインIDはすでにありま
> す。"という表示が出てしまう事があります、しかしちゃんと
> ログインIDはデーターベースに登録されています。

「存在しないログインID」でログインしようとしたら、エラー表示。
その、「存在しないログインID」はデータベース上に登録されている。

ということは、
存在するログインIDでログイン処理を行おうとしているのだから、エ
ラー表示されるのは、正常動作なのでは?

これを、データベースのせいにするのは如何なものかと…。
100%の再現性がないもので、データベースに起因していると思われる
のであれば、このMLよりもMySQLのMLに投げた方が具体的な回答を得
られると思います。

> する事が出来るのでしょうか、私は詳しくありませんのでどなたか
> このスクリプトの書き方がおかしいということや心当たりがあれば
作者が「詳しくない」と言っているものを、他の誰かに「作って」と
いうようなことを言うのも不思議な話ですね…。

http://www.freeml.com/info/php-coast@freeml.com

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |