[PHP-users 24051] Re: データーベースで動作が上手く行きません

sasa trans_edge @ ybb.ne.jp

From: "SHIRAFU Makoto" <escvel @ terra.dti.ne.jp>
To: "PHP-users ML" <php-users @ php.gr.jp>
Sent: Tuesday, January 04, 2005 1:11 AM
Subject: [PHP-users 24047] Re: データーベースで動作が上手く行きません

> [...]
>
> Tue, 4 Jan 2005 00:59:25 +0900に
> "sasa" <trans_edge @ ybb.ne.jp> さんから頂いた、
> "[PHP-users 24046] データーベースで動作が上手く行きません"へのお返事です。
>
> 仰っていること、矛盾していませんか?

> 「存在しないログインID」でログインしようとしたら、エラー表示。
> その、「存在しないログインID」はデータベース上に登録されている。
>
> ということは、
> 存在するログインIDでログイン処理を行おうとしているのだから、エ
> ラー表示されるのは、正常動作なのでは?

すみません、間違えました、新規登録の処理でして
”すでにIDが存在していなければ登録”という処理を行
っておりました・・・

> これを、データベースのせいにするのは如何なものかと…。
> 100%の再現性がないもので、データベースに起因していると思われる
> のであれば、このMLよりもMySQLのMLに投げた方が具体的な回答を得
> られると思います。

ありがとうございます、MySQLのMLでも聞いてみたいと思います。

> 作者が「詳しくない」と言っているものを、他の誰かに「作って」と
> いうようなことを言うのも不思議な話ですね…。

サンプルのスクリプトを参考にしながら作成しておりましてこのような
表現になってしまいましたがお恥ずかしい事でした、教えて頂いたリン
クでいろいろ調べてこれから勉強したいと思います。