[PHP-users 24054] ファイル名の変更について

kensaku nagata kensaku @ po.synapse.ne.jp

はじめまして

PHPでファイル名を変更する際に、ディレクトリのパーミッションのエラーが
でます。ディレクトリのパーミッションを777に変更するとでないのですが、
対象ファイルがApacheのDocumentRootに存在します。パーミッションを777に
変更せずにファイル名を変更できるのでしょうか。
また、ApacheのDocumentRootを777に設定してもいいものなのでしょうか。

参考情報、サンプルプログラム、ヒント等ありましたらよろしくお願いします。

--
kensaku <kensaku @ po.synapse.ne.jp>