[PHP-users 24067] yahooのメールをimapで既読にできない

atom at9001 @ atompro.net

はじめまして。
この前から、imapモジュールを使用しメールの一覧表などを
作成しております。

私は仕事柄、40近いメールアドレスがありますので、最近
imapを使用しすべてのメール確認を行っています。

ところが、これらのうちyahooやasahi-netなどのメールアドレスは
メールを読んでも、「既読」フラグが立ちません。
また、そのせいか削除もできません。
それ以外のドメインメールはきちんと処理されます。

接続方法は、
$mlbox = @imap_open("{pop.mail.yahoo.co.jp:110/pop3}INBOX", "(アカウント)",
"(パスワード)");

で、削除処理は、
$mcnt0 = 1; imap_delete($mlbox, $mcnt0);

などとしています。

Outlookだと正常に「既読」フラグが立ちますし、削除もされます。

なにか、この件についてヒントのようなものが分かる方は
いらっしゃいますでしょうか?
セキュリティが掛かっているのか?
それとも、すごく単純なミスを犯しているのかが解からないのです。

よろしくお願いします。