[PHP-users 24153] Re: こんな関数ありますか?

Kazuya Kishimoto kishimoto @ starboard-net.co.jp

 岸本です。

Minoru.Harada wrote:
> MySQLから抽出したレコード件数を $recmax = mysql_num_rows($rst);
> で受けとり、レコ−ド件数が偶数か奇数であるかどうか判断出来る便利
> な関数はありますか?
> よろしくお願いいたします。

 関数ではありませんが、if文を使って、

$recmax = mysql_num_rows($rst);
if ($recmax & 1) {
 // 奇数の処理
} else {
 // 偶数の処理
}

では如何でしょうか。

--
.. STARBOARD有限会社 岸本和也
:: kishimoto @ starboard-net.jp