[PHP-users 24166] PHPのサンプルを探しています。

鈴木 仁 s_hitoshi74 @ hotmail.com

よろしくお願いしますm(_ _)m
e-learningなどで見掛けるオンライン上で問題を解く形式のアプリケーションを作り
たいと考えています。
phpとpostgreSQLを関連づけてできないものかと、本やWeb上を見てみたのですが初心
者なものでなかなかうまくいきません。
何かいいphpのサンプルやアドバイスをいただけないでしょうか?

使っているものは以下の通りです。
OS Vine3.0
Apache httpd-2.0.51
postgreSQL-7.4.6
php-4.3.9

何とぞよろしくお願いします。