[PHP-users 24169] Re: PHPのサンプルを探しています。

Miyamoto Yoshikatsu porgyfish @ ybb.ne.jp

宮本です。

> よろしくお願いしますm(_ _)m
> e-learningなどで見掛けるオンライン上で問題を解く形式のアプリケーションを作り
>
> たいと考えています。
> phpとpostgreSQLを関連づけてできないものかと、本やWeb上を見てみたのですが初心
>
> 者なものでなかなかうまくいきません。
> 何かいいphpのサンプルやアドバイスをいただけないでしょうか?

私も,Moodleはお勧めかなと思います。Xoops内でmoodleを動かす,moodle4xoopsというモジュールもありますから,e-learningとcmsで適用範囲はかなり広いのではないかと思われます。