[PHP-users 24198] インストール時MySQLの対応

jj @ sann.ne.jp jj @ sann.ne.jp

JJです

PHPのソースからのインストール時、
configureで --with-mysql のオプションを指定すると
MySQLの機能が有効になりますが、
MySQLがPHPとは別のサーバーにある場合 --with-mysql に設定する値は
どのような値を設定すればいいのでしょうか?
ローカルサーバーの場合は/usr/local/mysql等になると思いますが。。