[PHP-users 24224] Re: 教えてください

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Wed, 26 Jan 2005 10:57:01 +0900に
"PRI" <spri @ viola.ocn.ne.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24220] 教えてください"へのお返事です。

> $authname = $_SERVER['PHP_AUTH_USER'];
>
> というステートメントを拡張子が、.phpで作成すると
> 取得できるのに、拡張子が、.cgiで作成すると
> 取得できません。
> なぜでしょう?
PHPのマニュアルをご覧になったことはありますか?

PHP_AUTH_USER、PHP_AUTH_PW、AUTH_TYPEあたりの説明を読むと
> PHPをApacheのモジュールとして実行している場合に、
という前置きが頭に付いたと思うのですが、、、

あなたが、どういう環境で実行しているか説明がない状態では、原因の
特定は不可能です。

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |