[PHP-users 24230] Re: au(Ezweb)へのメール送信における文字コードについて

Agyou Kondo kondo @ agyou.com

小林様

ご返答ありがとうございます。
Subjectの文字化けについては

$subject = mb_encode_mimeheader($subject,"SJIS");

で解決しました。
メールのヘッダ部分の漢字というのはSubjectの他に
Fromの部分になるんですかね。

色々と試してみてみます。