[PHP-users 24312] 携帯からアクセスorPCからアクセスのページ切り替え

jj @ sann.ne.jp jj @ sann.ne.jp

お世話になりますJJです

同じURLで携帯からアクセスされた場合とPCからアクセスされた場合で
ページを切り替えたいと考えております。
携帯かそれ以外かを判断する処理で参考になるようなサイトやオープンソースの
ソース等ございませんでしょうか?
わかれば教えていただけないでしょうか?