[PHP-users 26187] Re: PHP4.4.0でメールを送信すると、題名が文字化けします。

くらげ php_user @ lupo.jp

> メーリングリストに最初のメールを送った後、実は私もmb_convert_encoding関数
を使
> ってテストしたところ、文字化けなく送れることを確認しました。しかし、
mb_send_
> mail関数を使う前に、mb_language("Japanese");とすれば、subjectやmessageの文
字列
> は正しくJISコードに変換されると、「PHPポケットリファレンス」(技術評論社
刊)に
> [...]

こんにちわ、くらげです。

わたしの買った本にもそのように書いてありましたが
コンバートしないと文字化けしました
 ・  Apache/2.0.54 (Win32) PHP/4.3.11
まぁそんなものなのでしょうっと^^