[PHP-users 26263] Re: PHP-4.4.0で configuRe: error

T.Sasaki papasan2000 @ excite.co.jp

※ 21日17時前後から暫く php.gr.jp がメール受信できなかったようです。

佐々木です。
私信では無いのでこれで最後にします。

PHP-4.4.0 の configure オプション --with-pgsql で行っている処理は、

1.pg_config を探す。このときパスが指定されていれば優先する。
2.pg_config が見つかればその出力値を採用する。
3.pg_config が見つからなければれば従来通りのファイル検索を行う。

です。
1 の処理はわずか数行ですから、この直前に、
パスが指定されていれば 1 と 2 の処理を省く判定文を入れればいいだけです。

pg_config 未対応バージョンが Obosolete 扱いになるなら、
削除または変更されるのは 3 の処理ですので、問題ないと思えます。

> # と言う事で直しません :)
この部分の開発担当ではないのに何故言い切るのか非常に不思議ですが、
もうすこし根拠のある説明をして頂かないと誰も理解できないでしょう。

以上