[PHP-users 26269] Re: PHP-4.4.0で configuRe: error

T.Sasaki papasan2000 @ excite.co.jp

佐々木です。
Tom さんが PostgreSQL-7.0.2 以外インストールしていなければ、

[PHP-users 26249] Re: PHP-4.4.0で configuRe: error

で大垣さんが提案された内容で大丈夫と思います。

---- PHP-users 26249 より引用 ここから ----
pg_configのサポートが入った時には古いpostgresqlではビルドできない
状態でしたが、今のconfig.m4ならビルドできると思います。

--with-pgsql=/your/path/to/pgsql

を設定すればビルドできると思いますがどうでしょう?
---- PHP-users 26249 より引用 ここまで ----

/your/path/to/pgsql の部分は
PostgreSQL をコンパイルしたときの --prefix 値を指定します。
これが分からないときは、
libpq.a, libpq.so と libpq-fe.h の格納場所を確認して、その親の親ディレクトリを指定してください。
例)
 /var/lib/pgsql8.0/lib/libpq.a
 /var/lib/pgsql8.0/include/libpq-fe.h
 なら
 ./configure --with-pgsql=/var/lib/pgsql8.0

尚、この投稿以後のやり取りは全て蛇足です。(苦笑)
Tom さんにはご迷惑をおかけしました。m(__)m