[PHP-users 26294] Re: Apache2でのPHPの設定は?

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

> php_flag engine off
>
>     とかで無効になりませんか?
>
> #php_admin_flag の方がいいかも

ありがとうございます。上記方法で対応できました。

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/mod_mime.html
ここを読むと "RemoveOutputFilter" は "SetOutputFilter" で
上書きされてしまうようですね。
"AddOutputFilter" に変更すればよいのかもしれませんが、
すでにいくつかのサイトが動作中ですので・・・
ちょっと変更するのを躊躇っていました。

>     ちなみに rpm に含まれるファイルを調べるには
> $ rpm -ql <package>

少々パニックで、そこまで頭が回りませんでした。
# 1.3系しか使ったことがなかったので、/etc/httpd/conf/ 以下しか
# 関係ない、と思い込んでいました。