[PHP-users 25754] Re: セッションについて

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--harajyuku<harajyuku @ globcomm.net> wrote:
> PHP超初心者の@中村です。
(中略)
> <目的は、シングルサインオン的な効果をつくりたい事です>

そういうときは、ログイン状態を示す期限付きのクッキーを使うことが多いと思います。

仮になんとか複数のブラウザでセッションを共有するとしても、
セッションを特定するために、各ブラウザで共通に取得できる情報がローカルに必要なので、
結局クッキーに頼ることになると考えます。

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/