[PHP-users 25760] Re: セッションについて (Yusuke ITO)

Shindo shindo @ atsystem.jp

@中村 様

はじめまして。進藤です。

>ます。
>
>でも、クッキーは使いたくないのです。
>
>DBでセッション管理する場合は、
>どのような手法になりますでしょうか?
PHPとはあまり関係ないHTTPの話ですね。
あえてPHPと関連付けるとして
クッキーを食べない端末を特定するとすると
$_SERVER['REMOTE_ADDR'] と $_SERVER['REMOTE_PORT'] 辺りを使って特定する
のでしょうかね。

あと、MLでは機種依存の文字は表示できない端末を使っている方も参加されてい
ますから使わないで下さい。数字を○で囲った文字は、確かNECの機種依存文字
です。Windowsだと表示できますが...

 進藤寿則@アットシステム   _/_/
 e-mail shindo@atsystem.jp     _/