[PHP-users 25770] Re: 関数内関数の正しい定義方法

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です…

kitsune.info様、進藤様、ありがとうございます。

--TAKAHARA, Kuniaki<webmaster @ kitsune.info> wrote:
>      if (!function_exists(bar)) {
>        function bar(){
>          echo('bar<br>');
>        }
>      }
>
> これじゃだめですか。ちっともエレガントではないけどー。

そう、その「エレガントでない」に尽きるのです。

> 最初に思いついたのは「クラスにしちゃえ」でしたけど、これも趣旨が
> それますね :-P

プロジェクトの他の部分がクラスを使ってないので、
自分の部分だけクラス化するのも何だかなぁな状態です.

#関係ありませんがLivedoorギガメールってサーバーの時計狂ってるのかしらん
#いつまでたっても届かない〜

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/