[PHP-users 25796] Re: 文字化けについて

Sumito_Oda oda @ bst.jp

織田です。

MySQL4.0以前とMySQL4.1以後の違いについて、MyNAのFAQページが
一番まとまっていて参考になると思います。
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/bwiki/index.php?FAQ#cf382a1b
文字化けの原因(理由)と解消方法について解説がありますが、
他にも相違点が多くありますので、この項全てに目を通しておくべきです。

--
Sumito_Oda mailto:oda @ bst.jp