[PHP-users 25958] Re: PHP で CSS ファイルを動的に生成する

Yoshiyuki Fukutome tome @ nekomyu.org

ふくとめです。

> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="xxxx.php"
> この方法が適切かどうか、意見を頂けないでしょうか。
> また、この他の方法がありましたら、教えていただきたいと思
> います。

フォームを利用してユーザーがスタイルシートを設定でき
ものではありませんが、PukiWiki は動的にスタイルシー
トを生成し、上記と同じ方法でブラウザに読み込ませてい
ます。

PukiWiki - http://pukiwiki.org/

メディアタイプ Screen と Print を同じスクリプトから
得るものです。Print を指定した時に非表示にする部分の
振り分けをスクリプトによって実現しているようです。

適切かどうか判断しかねますが、仕組みとしておもしろい
と思います。

--
fukutome yoshiyuki
tome @ nekomyu.org