[PHP-users 25966] Re: タグ間の文字列を取得

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです。

> <test>テストです</test>
>
> 上記のような文字列を受け取って、「テストです」だけを
> 取り出す関数ってご存知ですか?

PEARライブラリのXML_HTMLSaxを使うと結構簡単にできます。

http://www.go-pear.org/package/XML_HTMLSax

とりあえずソースをダウンロードして、doc/examples の中のSimpleExample.php
を見ると簡単な使い方が分かります。

その後、

pear install -o XML_HTMLSax

で、インストールすれば良いかと思います。