[PHP-users 24765] Re: PEAR MAILでSMTPを指定

keiji keiji @ help-js.com

渡邉です。

> ここでPHPが動いているサーバーとは別のMAILサーバーを
> SMTPに指定したいので上のソースの『*』で囲まれている部分
> を下のように変更したのですがメールがまったく送れません。

PEAR MAILは全く解りませんが、"Connection refused" であれば
多分そのサーバが送信を拒否しているだけだと思います。

POP before SMTPなメールサーバとか、送信IPアドレスを限定して
いるとか、 etc.