[PHP-users 24799] Re: PEAR MAIL で SMTP を

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.# もはや PHP ネタではないような... (^_^;)

    in message   "[PHP-users 24789] Re: PEAR MAIL で SMTP を"
                  -san wrote:

> ※メール送信ができるPGソース1を実行させた場合にはログが
> 正常にでていました。

どういうログでしょう?

> PGソース1はPHPからSMTPのプログラムを使ってメールを送信を
> しており、PGソース2ではPHPからSMTPのサーバーへリレーして
> メールを送信しようとしているという事なのでしょうか。

ソース 1 はコマンドを実行しているだけで,ソース 2 は SMTP でメールを送
信しようとしているということでしょう.

> ですのでPGソース1ではメール送信がうまくいき、PGソース2
> ではリレー先のSMTPサーバーが25番でLISTENしていないので
> メール送信ができないという事でしょうか。

そういうことですね.ソース 1 で利用しているコマンドがどのように設定さ
れているか?が分かると原因が分かるかも知れませんね.

まあどっちにしろローカルでは SMTP サーバがきちんと起動していないようで
すね.「起動している」というのはどうやって確認しているのでしょうか?

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
  フランスの音楽のページを更新 (February 8)