[PHP-users 24847] Re: ループ処理でのコネクション保持

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> この処理ですと、qmailが毎回バランサに
> ・コネクション要求→メール送信→コネクション切断
> を繰り返してしまっております。
そりゃぁ、sendmailコマンドを一通一通投げる度に起動してるんですから、そう
なりますよ。
smtpを喋ってあげればいいと思います。
PEARなりでsmtp喋る関数があるはずですが、keep aliveするかどうか調べてみて、
ダメなら自作でsmtp喋ればいいです。まぁ、全部は一度に送れたりはしないはず
ですが。
# どのみち、delayしないまま投げてるとDoSになりかねないと思います。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/