[PHP-users 24856] Re: PEAR::Mail で添付ファイル付きメールが送れません。

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Mon, 14 Mar 2005 12:17:24 +0900に
古川敦史 <agl @ violet.plala.or.jp> さんから頂いた、
"[PHP-users 24853] Re: PEAR::Mail で添付ファイル付きメールが送れません。"へのお返事です。

> メーラーの電信8号が区切りのために付加している文字列だったと思います。
> なので、Headerには問題はないと解釈しています。
ヘッダに問題がなければ、たいていのメーラで正常に内容が解釈される
ように思うのですが…
それがされていないということは、メールを送るプログラム、もしくは
送信環境に何らかの問題があると考えるのが自然なのではないかと思い
ます?

やりとりを拝見していると、Content-Typeフィールドのboundary属性の
意味などを理解されていないようですので、プログラム、ロジック云々
以前に、RFCを熟読された方が良いように思います。

MIMEなら、RFC 2045あたりでしょうか?

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |